ぽかぽか陽気

毎日を楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログ 

【ブログ初心者】Twitterを始めて良かったこと

f:id:pokapokayouki:20190416105243j:plain
こんにちは。

ねむ(@nemu_pokapoka)です。

ブログを始めるなら、Twitterも同時に始めた方が良いとは聞いていましたが、ずっと迷っていました。

勝手なイメージですが、どこかで怖いものだと思っていて、避けてしまっていました。

正直、ブログを始める前も同じように悩んでいましたが、いざ始めてみると、優しい方ばかりで、勇気を出して本当に良かったと感じました。

それならと、ブログ開設2ヶ月目にして、Twitterも始めてみようと思いました。

やはり何事も、やってみないと分かりません。

Twitter始めようかなぁ…と迷っている方に、参考にしていただければ幸いです。

 

 

ブログ仲間ができる

Twitterを始めるにあたり、プロフィール作成をしますが、私はとにかく、ブログもTwitterも初心者であることを前面に押し出しました。

f:id:pokapokayouki:20190416094420j:plain

その結果、同じブログ初心者の方から、少しづつフォローしてもらえるようになりました。

私の周りには、ブログをやっている人はいませんので、多少の孤独を感じていましたが、Twitterを始めてみると、同じ悩みを持っている人が、驚くほど沢山いて、自分も頑張らなくちゃと思わせてくれます。

また、「あなたのブログを紹介します」などの初心者に嬉しい企画に、積極的に参加すると、自分を知ってもらえるキッカケになりますので、オススメです。

 

有益な情報が盛りだくさん

すでにブログで成功されている方が沢山いるので、有益な情報で溢れています。

それを自分のものに出来るかどうかが問題ですが、とてもタメになります。

Twitterを始めて一番テンションが上がったのは、ブロガーであれば誰もが知っている方のツイートを見たときです。

もちろん、度々ブログは拝見していましたが「本当に存在しているんだ…」という気持ちになりました。

恐れ多いので、フォローはしていませんが、こっそりツイートを見ています。

 

ブログのアクセスが増える

有益な事は何も呟かず、ブログの宣伝ばかりして、嫌われるのではと思っていましたが、皆さん本当に優しい方ばかりで、沢山の方が見に来てくれます。

 

f:id:pokapokayouki:20190416105240j:plain

1週間ちょっとで、 はてなブログと並んでTwitter流入がトップになりました。

ブログを更新していない日は、アクセス0のことも多かったのですが、更新に関わらずアクセスがあるようになりました。

 

さいごに

良い事づくめのTwitterですが、どうしても人と比較してしまい、凹むことが多々あります。

それでも、始めて良かったと感じています。

素晴らしい方々から多くを学び、自分の成長に繋げていければと思います。

 

www.pokapokayouki.com