ぽかぽか陽気

毎日を楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログ 

【画像あり】かかと角質ケアで話題の5セカンズシャインを使ってみた

f:id:pokapokayouki:20190313230606j:plain


みなさん、かかとのガサガサって気になりますか?

正直、私は全然と言っていいほど気にしていませんでした。

お恥ずかしい話、かかとってガサガサしてるものでしょ?と思っていたからです。

そのため、今まで何のケアもせず、放置していました。

角質にひび割れができ、痛みを感じるようになって初めて、治さなければと思い、慌てて、かかと用の保湿クリームを購入しました。

毎日たっぷりと塗って、靴下を履いていましたが、なかなか改善されず。

調べているうちに、厚くなりすぎてしまった角質のせいで、保湿クリームが浸透していかないのが原因だと知りました。

 

 

5セカンズシャインとは?

1日1億売り上げたこともあるという、実演販売士のレジェンド松下さんもオススメする、ガラス製かかと角質削りです。

0.01㎜の精度で加工された特殊構造で、なんと5秒擦るだけで、簡単につるつるを実感できるという商品です。

 

使用前

お見苦しい画像で、すみません。

f:id:pokapokayouki:20190313204601j:plain

ひび割れて、鱗みたいな感じになってます。

靴下が引っ掛かって痛いです。

 

f:id:pokapokayouki:20190313204549j:plain

では早速、削ってみます。

ゴシゴシゴシ...

 

使用後

どうですか?

f:id:pokapokayouki:20190313204537j:plain

あれ?あんまり変わってない?

と思われるかもしれませんが、触り心地は、かなり違います。

鱗(みたいなの)が全部取れて、表面がつるつるになり、引っ掛かりが完全になくなりました。

でも、正直まだ、角質は硬いままです。

あまり削りすぎても良くないとのことなので、毎日少しづつ、削ることにしました。

使用後は、水でサッと流して、乾かすだけなので、ラクチンです。

 

削り始めて3日目

写真を撮る角度を間違えていたことに、今、気が付きました。

f:id:pokapokayouki:20190313204858j:plain

比較しづらいですが、少し良くなってきています。

ちょっと、削るのが楽しくなってきました。

 

削り始めて1週間

どうでしょう!

f:id:pokapokayouki:20190313204841j:plain

かなり良いのではないでしょうか!!

角質が柔らかくなり、保湿クリームも浸透するようになりました。

今まで、硬いのが当たり前だと思っていたので、この肌触りには感動です。

 

デメリット

・さすがに5秒で、全ての角質を落とすのは難しい。

・慣れるまで、力加減が良く分からない。

・結構な粉が出る。

f:id:pokapokayouki:20190313204525j:plain

 

 

さいごに

1週間ほどかかってしまいましたが、それでも大満足の仕上がりです。

保湿クリームを塗っているのに、全然効果がないという方は、ぜひ角質削りを試して見てください。

触りたくなるような、つるつるかかとを目指しましょう♪

 

 

 

www.pokapokayouki.com