ぽかぽか陽気

毎日を楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログ 

【超絶癒やし】すみっコぐらし スーパーもちもち大福クッション

日々の疲れに、癒しのクッションを...。

こんにちは。

突然ですが、わが家の癒し「スーパーもちもち大福クッション」について紹介させてください。

 

すみっコぐらしとは?

サンエックス株式会社が「隅っこが好き」という心情をテーマとして作ったキャラクターです。

登場するキャラクターそれぞれに、ほっこりするようなストーリーがあります。

詳しくは、すみっコぐらしofficial web siteをご覧ください。

見るだけで癒されますよ。

ぜひ、お気に入りの、すみっコを見つけてみてくださいね。

 

 もちもち大福クッションの魅力

元々、すみっコぐらしが好きだったため購入したのですが、これはもう、本当に買って良かったです。

30代後半の夫も虜にする、もちもち大福クッションの魅力をまとめました。

 

愛くるしい表情

こちらをご覧ください。

f:id:pokapokayouki:20190305215247j:plain

この表情です。

かわいすぎて、自然と頬が緩みます。

愛着が湧いてくると、生きてるようにさえ感じます(正気です)

 

抱き心地が最高

ここまで肌触りの良いクッションに出会ったのは初めてだったので、1度抱きしめたら、やみつきになりました。

もう、ふっわふわの、もっちもちです。

本当に、大福のようです。

 

f:id:pokapokayouki:20190306125718j:plain

良く伸びます(ちょっと、かわいそう)

 

f:id:pokapokayouki:20190306125724j:plain

後ろ姿。おもち感が凄い。

 

形が崩れにくい

購入してから、2年ほど経っていますが、型崩れせず、まんまるフォルムを維持できています。

少し潰れてきたなと思ったら、枕ハンガーなどで天日干しすると、形が整います。

f:id:pokapokayouki:20190306214015j:plain

干した後は、太陽でぽかぽかになって、抱きしめると寝ちゃいそうなくらい気持ちが良いです。

 

 一番くじ すみっコぐらし~まったりすみっコタイム~

※2019年5月23日追記

ファミリーマート限定で、すみっコぐらしの一番くじが始まりました。

発売日:2019年5月17日より順次発売~なくなり次第終了

価格:1回620円(税込)

とにかく賞品が可愛すぎます。

何が当たるのかは、一番くじ倶楽部 | 一番くじ すみっコぐらし~まったりすみっコタイム~をご覧ください。

早速、夫と1人1回ずつ引いてみました。

なんと!!

2人ともF賞のカフェチャームでした。

f:id:pokapokayouki:20190523153933j:plain

F賞は本来4種類あるのですが、すでに引かれてしまったようで2類だけになっていました。

随分迷った挙句、あえて同じ物にして、夫婦でお揃いにしてみました。

とても可愛いです。

なくなり次第終了してしまうので、まだの方はお急ぎくださいね。

 

 さいごに

辛いことがあった日も、何もしたくないほど疲れた日も、いつでも健気に待っていてくれ、全てを受け入れてくれる存在は、とても貴重です。

癒しが欲しい全ての方に、全力でぬいぐるみをオススメします。

日々の疲れを、たっぷり癒しましょう。