ぽかぽか陽気

毎日を楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログ 

【ブログ開設1週間】完全に寝不足です

f:id:pokapokayouki:20190318162157j:plain

こんにちは。

去年の10月頃からブログをやってみようかなと思っていたのに、なかなか行動できない自分に嫌気が差し、もうなんとでもなれ!と勢いで開設してから1週間。

 

完全に寝不足です。

 

ここ1週間の苦悩を書かせて下さい。

 

 

 

 設定が難しすぎる

ブログ初挑戦だったので、本当に全く何も分からず、諸先輩方のブログを参考に開設まで漕ぎ付けました。

自分のブログが開設できたことに感動したものの、そこからの設定の難しさに四苦八苦。

CSS?HTML?

なんかもっと簡単だって噂で聞いてたんですけども…。

設定だけで相当、心が折れかけました。

まだ色々とやってみたいことはあるのですが、難しすぎるので、これから少しづつ学んでいきたいと思います。

 

 

筆が遅い

とりあえず、思ったことをノートに書き出し、何日間かかけてまとめた後、清書します。

それをPCに打ち込んでいるのですが、書いては消し、書いては消しを繰り返し、最終的に全く違う記事になります。

あまりにも行き詰まるので、息抜きと勉強を兼ねて、他の人のブログを見たら、レベルが高すぎて凹んでしまうという悪循環。

元々、マイペースな方ですが、もう少し効率良く書けたらなと、今後の課題です。

 

 

 頭の中がブログでいっぱい

ここまで1つのことだけを考えたことがあったのだろうかというくらい、ブログで頭がいっぱいになりました。

おかげで、会話も生返事になり、外出してもすぐに家に帰って引きこもるようになり、家事もそっちのけです。

なにより厄介なのは、寝付きが悪くなったことです。

気持ち良く布団に入っても、どんどん目が冴えてきてしまうのです。

 

今日も疲れたし、よく眠れそう…。

 

….

 

…次の記事は何を書こうかなぁ。

 

はっ!!

 

ダメだ、ダメだ。何も考えないように、何も考えないように…。

 

 

…あ!あれを題材にしよう。

 

よし、分かった。もう今日はここまで。内容は明日考えることにして、まずはゆっくり寝よう。 

 

 

…あ!ちょっと今、急に文章がまとまっちゃった!書かないと忘れちゃう!

 

そしてノートを取り出す。

 

これを、夜中に繰り返していました。

 

怖いですね。

 

 

さいごに

勢いで始めたブログでしたが、想像以上に大変で、時間に追われた1週間でした。

それでも、以前より充実した毎日を過ごせている気がします。

なにより、自分のブログを読んでもらえることの喜びを噛み締めています。

本当にありがとうございます。

これからも楽しく続けていきたいと思います。

 

www.pokapokayouki.com